病院案内

こうかんクリニックについて

1937年に日本鋼管病院として創立され、地域の方々の健康を守るため、地域に密着した医療が行われてきました。
こうかんクリニックは、2003年10月に、日本鋼管病院の外来診療を行う専門施設として開院いたしました。

当クリニックは、日本鋼管病院の隣の敷地に建っています。患者さんに必要な医療を各科の専門医が連携して提供いたします。そして、入院や手術、専門的な検査が必要なときには、日本鋼管病院で極力速やかに対応し、病院とクリニックが一体となって、総合的な診療を行っています。
クリニックの建物内は明るく開放的な空間となっています。

これからも、地域の先生方、医療スタッフの皆さんより信頼され、患者さんに安心して受診していただけるよう、努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

こうかんクリニック 院長 石橋 正史

医療法人社団こうかん会の基本理念 すべては患者さんのために。
ようこそ ~こうかんクリニックへ~

川崎駅からバスに乗り「鋼管病院前」バス停に降り立つと正面に見える白い建物が「こうかんクリニック」です。

こうかんクリニックは日本鋼管病院の外来診療部門であり、25,000㎡の広大な敷地に、
このクリニックと日本鋼管病院が隣合って建っています。

こうかんクリニックでは、一部の外来(スポーツ整形外科・リハビリテーション科・歯科等)を除き、
主な診療科の一般外来および専門外来を、全ての患者さんを対象に行っています。
「歯科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科の外来」、「人間ドック・各種健診」、
「夜間緊急受診の受け入れ」、「入院」を受け付けているのが日本鋼管病院です。
入院病棟は2~5階まで、計395床となっています。

建物は日本鋼管病院と隣接していますが、別敷地になりますのでご来院の際はご注意下さい。

3フロアからなる建物内は、診察室・待合スペースとも清潔でゆったりした空間をとっています。