人間ドック・健診

予約について

予約時のご注意

当院の人間ドック・健康診断は全て完全予約制です。ご希望日の2週間前までにご連絡ください。直前のご予約は承れませんので、余裕をもってお申込みください。また、ご予約可能な期間は2週間先から6ヶ月先までです。

なお、結果報告書送付までにお日にちを頂いております。結果報告書をいずれかへご提出の必要がある方は、その期日も踏まえてお早めにお申し込みください。

予約の流れ

  1. ご希望のコース・検査内容・日時を、お電話・予約フォーム・申込書等にてご連絡ください。
    ※ 受診歴や予約に関する情報をお聞きするため、お電話の前に受診する方の診察券や保険証、受診券などの情報をお手元にご準備ください。
  2. ご相談・調整の上、予約日時を決定します。
    (ご本人から健康保険組合や代行機関に別途申し込みが必要な場合は、そちらの手続きもお願いします。)
  3. 予約日の約2~3週間前に、当センターから問診票等を送付いたします。
  4. 受診当日は予約時間ちょうどくらいにお越しください。
    (受付は先着順ではございません。早めにお越しいただいても、予約時間が先の方がいらっしゃる場合は、そちらを先に受付いたします。)

※ 受診当日は当センターから送付した問診票・ご案内書類のほかに、健康保険証等をご持参ください。また、必要な方は受診券・利用券などの必要書類もご持参ください。これらをお忘れの場合は受診資格確認等の作業が必要となるため、かなりお待たせするばかりではなく、受診できなくなることもあります。

予約の受付について

ご希望日の2週間前までにご連絡ください。直前のご予約は承れませんので、余裕をもってお申込みください。

また、ご予約可能な期間は2週間先から6ヶ月先までです。

お電話・窓口でのご予約

月~金(土日祝は休み) 9:00~16:45 (窓口予約は10:00から)

受診歴や予約に関する情報をお聞きするため、お電話の前に受診する方の診察券や保険証、受診券などの情報をお手元にご準備ください。

当センター直通(人間ドック・健康診断専用ダイヤル) 044-333-6674
※こうかんクリニックの予約変更は、0120-366-484です。ご注意ください。

日本鋼管病院 (代)044-333-5591
(交換台が出ますので、「ドック・健診センターへ」とお伝えください)

申込書でのご予約(協会けんぽ専用)

予約フォームでのご予約

24時間受付をしています。ただし、ご確認や日程調整のご連絡等は当日~翌日以降の平日となります。

※ メールでのご連絡を希望されている場合でも、必要に応じて電話でご連絡する場合がございますのでご承知おきください。

予約フォームはこちら