お知らせ

お知らせ

お知らせ   脊椎外科 大森副院長が”The Best Doctors in Japan 2022-2023”に選出されました。

脊椎外科の大森一生副院長が、医師同士の相互評価によって選ばれる“The Best Doctors in Japan 2022-2023”に今年度も引き続き選出されました。
 
“The Best Doctors in Japan”とは、同じ専門分野の医師に対して「もし、自分や大切な人が病気にかかった場合、自分以外の誰に治療を委ねるか」という観点から評価を伺い、その集計から一定以上の評価を得た医師のみを名医(Best Doctors)として認定するというものです。
 
ベストドクターズ®社は、誰もが最良の医療を受けられるようにという理念のもとハーバード大学医学部所属の医師2名により設立され、世界各国で病状に応じた適切な治療やセカンドオピニオン取得のための名医紹介などを行っている会社です。
過去30年近くにわたり、医師間の相互評価(ピアレビュー調査)を実施し、「医師間で信頼されている医師」のデータベース構築に取り組んでおり、本調査は、継続的に行われている、医師同士が相互評価する調査として医療界最大級のものです。


 

page top