イベント活動・撮影協力

サッカー部


院長の小川先生を中心に、サッカー部として発足。その後はサッカー経験者のみならずスポーツ好きな職員が集まり、現在も定期的に活動を続けています。
サッカー・フットサル歴を問わず、自由に参加できます。病院職員の良き交流場所となり、それが仕事でも他部署間の繋がりのきっかけになればと思います。

活動内容

現在は月に1~2回活動していて、毎月第二木曜日にコスタ川崎や新横浜公園フットサルコートでゲーム(試合)形式の練習をしています。フットサル以外にも季節ごとのイベントも開催しています。
また、年に2回、川崎・横浜地区の病院対抗のフットサル大会にも参加しており、過去に女子が優勝、男子が準優勝しています。
 
メンバー
登録者は20名ですが、実際は更に多いと思われます。正確な人数の把握は... 困難です。医師・看護師・放射線技師・臨床検査技師・臨床工学士・理学療法士・作業療法士・医療事務・総務など様々な部門のスタッフで構成されています。
お待ちしています

経験者はもちろんのこと、未経験者も大歓迎!

スポーツ好きな職員、日頃運動不足な職員など興味がある方はぜひ見に来てください。

女性職員も参加しているので、男女問わず気軽に参加できると思います。

また、秋に再び病院対抗でフットサル大会に参加します。
今度こそ優勝目指して頑張ります!

page top